旅行好きのためのバス旅行マニア

岐阜県の日帰りバス旅行の観光地巡り

2017年03月07日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の観光シーズンでは、日帰りのバス旅行も手軽で楽しめますし、1日で楽しめるということでは手軽ですし、気持ちも楽です。観光旅行ということでは宿泊をしなければ楽しめないという先入観がありますが、日常生活の中でストレスの癒しやリフレッシュ、つかの間でもマンネリ化した日常生活を離れたいということでは、時間的にも費用面でもちょうどよい楽しみ方になります。団体ツアーでは、みんなで旅行を楽しむことができて安心ということもあります。またすべてお任せで身一つで体験できるということも気軽な旅ということで楽しめます。観光を目的とするのではなく、何となく別な世界を体験したいということでも日帰りの旅はちょうどよい楽しみ方になります。コースとしては歴史的にも興味深い岐阜県が手ごろです。歴史的には美濃の国ということで、すぐに織田信長を連想しますが、歴史上の人物でも非常に人気の高い戦国武将で、日本人には珍しい英雄タイプの有名人です。

その人が実際に活躍したところということでも歴史ロマンいっぱいの旅ができます。観光名所も多い県ですし、世界遺産で世界的に有名な白川郷合掌造りなどもあるのに、県としては非常に存在感が薄いところでもあります。多くの観光名所があるのに、存在感が薄いということでは、周りにあまりにも有名な観光地が多いということもあります。歴史的にも日本の中心に近すぎて、そのために影が薄くなってしまうという宿命的なものがあるのかもしれません。だからこそ観光の穴場とも言えます。白川郷などは、世界的にも有名で、海外の人の評価としても、まるで別世界であり、おとぎの国のような美しいところだという感想もありました。日本人としても一度は観光をしておくべき世界遺産です。イメージとしては冬の雪の中がよさそうですが、観光をする場合には、雪は難しいので、春の桜の季節が向いています。

それほど世界的に有名な観光名所ですので、ぜひ体験しておきたいところです。そして何といっても温泉ですが日本三名泉のひとつの下呂温泉も体験してみたい観光名所です。冬に大人気になる温泉街ですが、これからの季節は寒すぎることもなく、桜の花見をしながらちょうどよい観光ができます。日本三名泉の下呂温泉は温泉街というよりも観光名所といった方が良いところです。そして岐阜城も有名ですし、飛騨高山や養老の滝などもあります。見どころ満載の観光名所ばかりの観光地です。


旅行好きのためのバス旅行マニア Copyright(C)www.busryokomania.org All Rights Reserved.