旅行好きのためのバス旅行マニア

架橋新時代と日本の魅力を発見する方法

2018年01月03日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にはたくさんの大きな橋がありますが、これらの橋が架けられたことによって、全国の至るところに自動車やバスで出掛けられるようになりました。高速道路網も発達していますし、通行料金が引き下げられたこともメリットではないでしょうか。

一方で懸念されているのが、運転手の不足ではないでしょうか。旅行会社やバス会社においては、専属のドライバーが不足しています。大型二種免許が必要になりますが、免許を取得したからといって即戦力になる訳ではありません。

何よりも経験が求められる仕事ですし、何度も何度もお客様を乗せてこそ信頼と自信が生まれるのではないでしょうか。遠方に出向く機会も多いですし、健康で体力に自信のある人材が求められています。そこで増えているのが、運転手の紹介業者です。

あらかじめ登録をしておくことで、登録者は空いている時間に乗務を行うことが出来ます。日帰り旅行を企画する旅行会社は多いですし、その大部分は土日や祝日にツアーが企画されています。兼業でバスに乗っている方も多いですし、互いのニーズは一致していると言えます。

40〜50代の登録者がメインになっていて、体力も技術も申し分ありません。女性の登録者も増えていて、気遣いと優しい運転が利用者に好評です。飛行機や電車に比べると料金が安いですし、大勢で出掛けることが出来るのがメリットです。

車内は快適ですし、乗車していて安心感があるはずです。少子高齢化が進む日本においては、運転手の確保がこれからの課題になるはずです。紹介業者はこれからの主流になるでしょうし、働き方改革の象徴になるのではないでしょうか。高速道路網を活用する最善の策ですし、安全面の配慮も完璧です。

旅行好きのためのバス旅行マニア Copyright(C)www.busryokomania.org All Rights Reserved.